緊急事態宣言! 派遣社員どうなる??



新型コロナウィルス感染拡大により緊急事態宣言発令!!

ゴールデンウィーク明けまでの効力とのこと。
テレワークが進まない派遣社員はどうなるのか。
私は次の更新が不安です。

さて皆様どんな様子かTwitterで探してみました。







正規雇用、非正規雇用に限らず、こういう緊急事態に対する対応の良し悪しは、勤めている会社で異なると思います。職種によっては通常業務を強いられることもあるかと思います。
今はテレワークできている自分ですが、来週から出社しろと言われる可能性もあるし、しばらく休業しろとかあるかもしれない。次の更新はないかもしれない。
正社員だってこの先リストラとかあるかもしれないから、ある程度覚悟して暮らしていくしかないし、勤め先に交渉することもやってみる必要はあると思うし、失業したらどうするか考えないといけない。

まじで恐ろしい…。



もし失業したら私は在宅でできる仕事を探したり、ブログいっぱい書くよ!

会計事務所経験を活かして在宅で働きたい方募集中【ジャスネット在宅スタッフ】

コメント

このブログの人気の投稿

派遣会社にエントリーしまくった時の話 相性のよい派遣会社が見つかるとベスト

職場見学の返事が来ないのはどういうことだろうか

派遣生活もうすぐ8年 派遣で働くのはやりたい仕事をしたいから